『#マンホール』を観てきたけどYouTubeで会議するほどの価値はなかったよ

深上鴻一

レイトショーで『#マンホール』を観てきました。

「第51回だめおとな会議室」で会議しようと思って観に行ったのですが、辞めました。

最初に「ネタバレは遠慮して」と出る

まあ、そう言われたら「ネタバレ全開で会議する」のがウリの我らの動画ですから、取り上げづらいです。逆に言うと、ネタバレでやってるWeb記事や動画は度胸ありますなあ。
俺は小心者なので訴えられても面倒だからパス。
っていうか、そこまでして会議したい映画でもない。

いろいろ気持ち悪い

食事のあとに観に行ったのですが、マンホールの中に虫がいたり、ネズミの死骸があったり、主人公は足に怪我してグロな傷口を見せられたり、汚水やら毒泡とかも見せられて気持ち悪いです。
思い出すのもつらいので、そこまでして会議したい映画でもない。

脚本が穴だらけ

俺と嫁さんの頭が悪くて理解できてないだけかもしれませんが、我が家の統一見解では脚本に矛盾がある。他にもいろいろと穴だらけとしか思えない。
本当のミステリ好きなら、怒って前の席を蹴るレベル。
真面目に話し合うのも時間の無駄だし、そこまでして会議したい映画でもない。

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんの熱演には鬼気迫るものがあるので、今すぐ劇場へ急いであげて!
打ち切りになる前に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました